クキのゲーム戦略日記 FF11・雀魂

FF11戦略的戦術日記

雀魂日記 20240122

雀傑☆2 595

一時期1000を超えるポイントを貯めることに成功したが、すぐまた500ほど落とした。

配牌が悪く、立ち向かえないのに加えて、立直後の放銃が続いた。どうにもできない。10戦中2位が2回、3位が5回、4位が3回で、1位は0回。まぁ、よく耐えている方かもしれないが、いかんせん厳しい配牌+終盤に鬼のように当たり牌を引くので、自分の実力では無理ゲーである。

少しポイントを積む時間の後は必ず今のような配牌+引きになるので、恐らくそういうプログラムになっていてるんだと思われる。負ける確率はかなり高い。

実際の麻雀よりも確率の偏りが凄いので、無理なものは無理だなと言ったところ。もしかしたら抗えずに☆1まで落ちるかもしれない。