クキのゲーム戦略日記 FF11・雀魂

FF11戦略的戦術日記

雀魂日記 20240221

雀傑☆1 530ぐらい

1日で約1000ポイントぐらいを失った。他家が早すぎ、かつ、取っていく点数が高すぎて勝てない。愚形の立直なのにもかかわらず、ツモるツモる。どんな確率やねんと思う。ドラは沢山手にあるし、一発と裏は乗るし、勝てない。ツモ和了の点数が大きすぎて、点差ができてしまった。打つ手なし。

さて、降級し、☆1になったのだが、とりあえず悔いは無し。放銃率は10.5以下で、言うほど放銃していないが、ほんとにあがれなかった。

正直、ツキというシステムに見放されていることは感じていたので、その上でどこまでやれるかを、また試していたのだが、ほんと無理だった。やっぱり運のゲームだなと思う。「下振れを感じたらゲームを辞めろ」という意見は、勝つためにゲームをやる上ではかなり正しいと思われる。

時間があったので理不尽ゲーに挑んでみたが、ポイントを1000ほど失うという結果に終わった。