クキのゲーム戦略日記 FF11・雀魂

FF11戦略的戦術日記

ソーティ 日記

近頃、人気のソーティなるものを吾輩もせんとて、するなり。

 

ここ1か月ぐらい、日々せっせと突入を繰り返し、ある程度コツのようなものをつかんできたので、日記(忘備録)的に書き記していこうと思う次第。

 

今日のソーティ

構成:青(盾)・赤・詩 + フェイス

E護符ある状況でスタート

 

1.Aボストリガー取り。MBでAの敵を6体撃破。

2.Aボスを撃破。青が盾をしつつ、切断連携からのMB。

3.E地下へ移動し、Eボスを撃破。青が盾をしつつ、切断連携からのMB。

 

クキ赤がフェイスを出したことによって、華麗にライデン毒霧を回避し、撃破した。

前回はノブ青がフェイスを出したが毒にやられて大変だったけど、今回は楽だった。

 

兄に勝る弟はいないというジャギ様の名言が実証された。 Q.E.D.?